2011年12月18日日曜日

夜のクリスマスマーケット

どもどもー、ノリです(・ω・*)

クリスマスマーケットシリーズ
クリスマスマーケット in ミュンヘン
クリスマスマーケット in ニュルンベルク
夜のクリスマスマーケット
中世のクリスマスマーケット




クリスマスまで後1週間ですね!

ドイツの冬と言えばクリスマスマーケットですよね!
今までブログでもちょいちょい取り上げてきました。

ミュンヘンのクリスマスマーケット

ニュルンベルクのクリスマスマーケット


そんなクリスマスマーケットもあと1週間で
終わってしまうかと思うととても寂しいです(´・ω・`)



以前、クリスマスマーケットの紹介はしたんですが、
昼間のクリスマスマーケットでした。

夜は夜できれいで、個人的には夜のほうが好きですw



夜はこんな感じで、各露店の明かりが煌々としていて

おじいちゃんおばあちゃんが手を繋いでオーナメント見てたり

子供が何かをねだったりしててすごく見てて楽しいですw


こうやってみんな寒空の下、

ホットワインを買ったりソーセージを食べたりしながら

談笑してるのも良いですw

この後、ここのおっさんたちに混ぜてもらって、

ソーセージもらいましたw



マリエンプラッツというところから少し西に歩くと

カールスプラッツ(Karlsplatz)というところに、

どどーんと仮設で二階建てのオープンバー?みたいなのが出来てます。一階にある売店で、ワインとか食べ物買って、二階の屋根なしのところで机を囲んでわいわいしながら食べたり。

更にすごいのが、そこに併設してアイススケートリンクがあるんです!!オクトーバーフェストの時にも思ったけど、ほんとにドイツ人はどこにでも移動式で何でも持ってきちゃうのね。



少しライトとかも良い感じに照らして、滑ってます!


入場料と靴代あわせると9EUROもするので、僕は一度も滑ってないですが、もしあと一週間で来る機会があれば一度ぜひ!?w


手前の女の子が持ってるのはスケートの補助具ですw
滑れない人はあれを持ちながら滑れるので、小さい子でも
滑れない大人でも誰でも滑れますw
音楽も流れてて楽しそうでした♪


暖かいホットワイン。
ほくほくとしたジャガイモ。
おいしいソーセージ。
可愛い手作りのオーナメント。
何度でも行きたいクリスマスマーケット。





ぜひ、いつかはドイツの本場のクリスマスマーケットを♥







ノシノシ


もし良ければポチっと押してください♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ



僕も参加してます。

留学した人のブログやツイッターにつながるアブログ



0 件のコメント:

コメントを投稿