2011年12月22日木曜日

中世のクリスマスマーケット

どもどもー、ノリです(・ω・*)

以前から何度も色々と紹介している
クリスマスマーケットですが、
今回は少し変わったクリスマスマーケットを紹介します♪

クリスマスマーケットシリーズ
クリスマスマーケット in ミュンヘン
クリスマスマーケット in ニュルンベルク
夜のクリスマスマーケット
中世のクリスマスマーケット



日本のお祭りだと、
時代が変わるとともに、少しずつ食べ物も変わってきます。
昔は多分じゃがバターとか売ってなかったし、
神戸牛串とかケバブとか売ってなかったよね。

ドイツも同じように、時代が進むにつれ、
少しずつ変わってきているようで、
昔とは違う出店になっているようです。



しかーし、ミュンヘンには
中世風クリスマスマーケット」があるんですw

友達からの情報を得て、一人で突撃して来ましたー♪



ちょっとこのお店は何のお店か忘れたんですが、
店員さんがやたらに話しかけてくれて、
可愛かったので掲載です←


なんか木のボウルに入れたシュペッツレを売ってたような・・・w
まぁいいや!

次はこれー!


この左側の樽の中でサーモンを焼いてます!
下に多分燻製チップスを置いていて、
ここで燻製してるんだよねー。
ホントおいしそうでした♥

このほかにも、食べ物はなんかは
ホントに今までドイツ料理食べたりしてても
全然見たことがないような食べ物ばっかりでしたー♪

次はー・・・・


干しぶどうとかの果実が売ってました!・・・多分w
胡桃とかも売ってたんじゃないかな。
なんだか、昔はこういう干し果実はきっと保存食として
家に色々置いてたのかなーとか思いました。


中世風はここからが本番!!
男子必見!!


マジでやベーよw
(とか言うけど、俺の高まりはあんまり伝わらないんだろうな)



見て、この武器屋ww
鉄の剣とか兜とか鎧とか売ってるよw


こっちは遠距離系の飛び道具w
売ってる人も少しいかついしな・・・w


もうもはやここは何屋さんかはわからんけど、
なんか怪しいよね・・・w


ここは、ろうそくとか蜂蜜売ってました!
なんか真ん中の人、頭よさそうじゃない?
そう思うと、蜂蜜が段々ポーションに見えてくる←



いやー、ホントワクワクしたよねw


ワクワクする武器屋も食べ物やさんも楽しめる
中世のクリスマスマーケット。

気になった方、普通のマーケットに飽きた方は
ぜひとも、行ってみてください♪

ではではーw

ノシノシ


もし良ければポチっと押してください♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ



僕も参加してます。

留学した人のブログやツイッターにつながるアブログ



1 件のコメント:

  1. まさやんぬ。2011年12月24日 12:06

    のりさん、元気ですかー。
    なんか中世のやつ、ドラクエみたいでおもろいですねw
    ここで装備していくか?って聞いてほしいw

    返信削除