2011年12月19日月曜日

ホッフブロイハウス

どもどもー、のりです(`・ω・´)


以前からチラチラ出てるんですが、先月11月の末に
世界一周してるホリー(@Yuki_Holy)がミュンヘンに来てました!

まぁ、彼が来てからなんだかんだで6日間ぐらい
一緒に過ごしてたました!笑

二人で焼肉したり、みんなで鍋パしたり、
ニュルンベルクのクリスマスマーケット一緒に行ったり
ホント楽しかった!

偶然というかホリーは狙ってたらしいんですが、
ミュンヘン滞在中にホリーの誕生日が笑

せっかくのドイツ、ミュンヘンだったので、
世界一有名なビアホール「ホフブロイハウス」に行くことに♪

ミュンヘンのマリエンプラッツから徒歩7分ぐらいで行けて、
中も伝統的な音楽が流れて、伝統的なドイツ料理・・・



そして、1Lのビール♥
とりあえず、乾杯ーw



こんなお姉さんがウロウロしているので、
ドイツ名物?のプレッツェルというパンを購入ー♪

写真を撮るのを忘れてしまったんですが、
ここで買うプレッツェルは超特大で顔よりも大きいんです!
塩気もあるので、ビールのおつまみには最適♥


おつまみは一瞬でなくなってしまったんですが・・・


注文したシュバイネハクセ(Schweinshaxe)が到着♪
これはバイエルン地方の名物で
豚のすね肉をじっくりと焼いたものですw

早速、主役のホリーがかじるww


この日はみんな1Lビールをガンガン飲み
わいわいと楽しく過ごせました!

ホント、この時は数日間一緒に遊んだりしながら
色々旅の話とか将来の話とかもしてすげー楽しくて
僕のドイツの思い出にもきっと刻まれることでしょう

また、日本に帰ってからも会いたいなーw



それではw

ノシノシ



もし良ければポチっと押してください♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ



僕も参加してます。

留学した人のブログやツイッターにつながるアブログ



0 件のコメント:

コメントを投稿