2011年8月6日土曜日

アイスクリーム

どもども、ノリです!!



インターンシップも始まりましたが、

ほかの記事もどんどん更新していきますので、お楽しみに!!



今日は、ミュンヘンのアイスクリーム事情について紹介したいと思います!





アイスクリーム事情って、そんな大げさな・・・

なんて思わないでください。

マジでアイスクリームは生活の一部なんです←(ちょっと言い過ぎ





日本で、外でやってるアイスクリーム屋さんで

アイス買ったらいくらぐらいですか??

多分、サーティワンアイスで300円ぐらい?w





むしろ、日本だと外でアイス食べたくてもなかなか見つからないですよね。





ミュンヘンだと割りと簡単に見つかるんですw

圧倒的にアイスクリーム屋さんが多いです!

観光地だと特に。

しかも、安いんです!!

いくらぐらいだと思いますか??









300円!?

いえいえ、そんな高くないですw











アイスはだいたい1~1.5EURO(110~160円ぐらい?w)です!!

しかも、おいしいんですよねーwww





また、何か記事書くかもしれないけど

ミュンヘンというか、バイエルン州は

日曜日に食べ物屋さんを除いてスーパーマーケットも

休業しないといけないんですよね。

多分、キリスト教の影響だと思うんだけど。




でも、アイスクリーム屋さんは開いてる。

なので、暑い日の昼下がりに木陰でアイスクリームを食べる。

なんて風景もミュンヘンではよく見られますw





で、そんなアイスクリームが生活の一部に溶け込むミュンヘンで

僕がおススメするアイスクリーム屋さんはこちら!!!



Ballabeni Icecream

です!


このアイスクリーム屋さんは

ミュンヘンのピナコテークって美術館の近くにあります!


暖かい日だと必ず行列が出来て、30分~1時間は並ぶとかなんとか。

ってか、行列じゃない日は見たことないww





写真からもわかるように、あんまり天気の良くない日に行ったので

それほど並んでませんでしたが、それでも10分ぐらいは並びました!



ショーケースの中にはさまざまなアイスクリーム。

そして、きっと日本人観光客には読めないドイツ語笑



ドイツ語を勉強してる僕も辞書片手に戦うものの

よくわからないドイツ語!!しゃいせー!!






僕はここのチョコアイスが濃厚ですごくおいしいので好きですw






これはあんまりおいしくなかったやつ・・・w


というか、スパイス的な辛さ!?で

きっと日本人の口にはあんまり合わないんでしょう笑




ここのいいところは、メインでひとつ頼むと

スプーンにほかの味をお試しとして付けてくれるんです!!

なので、

「チョコも食べたいけど・・・あの味も気になるー(>_<;)」

っていう食いしん坊にはばっちりですw





マジで、ミュンヘンに来ることがあれば

行ってみてください!!ほんとにおすすめします!!

美術館も近くにあるし美術館帰りにでもどうぞw





注文の仕方は、

好きなのを指差して

あいんくーげる、びって!!

と元気よく言ってください!w

きっと通じるはずですw




その後、何か店員さんが言って来ると思いますが

スプーンに付けてくれるお試しはどれにするか聞いてると思うので

いっひ、ねーめ、だす!

でおーるおっけーです笑







いやいやー、こんな記事かいてたら

アイスクリーム食べたくなってきた!!

今はミュンヘン市内に住んでいないんですが

市内にいくことがあればまた食べに行きますw




ではでは!!

ノシノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿