2011年8月7日日曜日

BMWミュージアム

どもどもー、ノリです!!




みなさん、ドイツと言えば何を想像しますか??



ソーセージ?

ビール??




それもあるんですが、やっぱり車でしょ!!

ポルシェ、フォルクスワーゲン、アウディ、

BMW、メルセデスベンツ、マイバッハ・・・

有名どころばっかりですね!!






で、ミュンヘンにはBMWミュージアムというのがあるので行ってきましたw









ミュンヘンの中心地あたりから電車で10分ぐらい。

多分、10分ぐらい。15分かも。

オリンピアセントラルっていう駅に併設してあります!!




降りて、きょろきょろして見ると

ドイツでは珍しいでかいビルが!!




どどーん。

よくわからん形してますw

多分、本社か何かじゃないのかな。





BMWって何の略か知ってますか?

Bayerische Motoren Werke (AG)

の略なんです!

しかし、ドイツ語www読めないよね(´・ω・`)


Bayerischeってのがバイエルンのって意味です。

ミュンヘンはバイエルン州にあるんですね。

なので、地域の名前なんですねー。

日本語訳すると

バイエルン発動機製造株式会社らしいですw






で、BMWミュージアムの概観撮るの忘れました(´Д`;)

中に入ると、さすが地元企業でありブランドもあるので

たくさんの人で溢れてました!!




中は無料のとこと有料のとこがあるんですが、

無料のとこでも、たくさんの車が展示されてましたw


展示されてる車によっては、中に入ったり出来ますw




家族で中に入って写真とってたり、

子供が走り回ってたりとすごくにぎわってました!




で、なかをぐるぐると回ってたときに見つけました!!




え?



BMWのバイクwww


日本じゃなかなか見ないよね??

あんまりバイクに興味ないからみてないだけかもしれないけど←

でも、珍しかったので跨ってみましたw


周りに人がまぁまぁ居てちょー恥ずかしかったww



とりあえず、ちょー楽しかったですw

地元にこうやってミュージアムを展開して

小さな頃からBMWに触れる機会があるってのは

BMWにとっても未来のお客様を育てるいみですごくいいのかな?

と思いました!



ではではw

ノシノシ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿