2011年7月10日日曜日

モンマルトルと愛してるの壁。

どもどもー、ノリです♪

ただいま、パリ旅行記を連続更新中でございます!!



【前回のお話】
昼下がりに、しゃれおつなカフェでホットショコラーデと
モンブランとマカロンをいただいた。
その後、パリに居る友人と合流をしてモンマルトルへ向かうことに♪


【ここから続き】
友人Tと合流した後、モンマルトルへ♪

モンマルトルってのは、パリで一番高い丘で有数の観光地だそうです。

で、最寄り駅に到着ー♪


なんかすごい教会?寺院があるんだけど、そっちじゃなくてちょっと寄り道♪



公園にある紺色の壁になんだか白く書かれてある・・・

なんだ、あれは??と思い、友達に聞いてみると

「愛してるの壁」(正式名称ではないと思いますw)だそうです!

世界各国の言葉で「愛してる」と書かれてるそうですw




近づいてみてみると確かにーーww








色んな言葉で「愛してる」と書かれてましたw

でも、残念ながらドイツ語を見つけることは出来ませんでしたw






そこを後にして、テクテクと街を歩く。

その町も、下は石畳、周りはヨーロッパっぽい建物で、

まさに日本人の想像する「THE ヨーロッパ」みたいな感じでしたw






で、てくてく歩き、丘を登ると・・・

出たーww

サクレ・クール寺院!!(だそうですw)



こういう建物好きw前から見ると左右対称なんだよね。

あー、ウズベキスタンとかトルコとか行きたいw

中も少し見学させていただきました。

中ではミサが行われていて、

ちょうど聖歌隊?かなシスターが歌ってて

すごい心地よい感じで少しだけでしたが時間を過ごせました♪



で、この後、フランス人の友達の家でパーティーがあったので、そこへ移動することに♪

二年ぶりの再会で、ちょっと涙ぐみました!w

僕が、ここまで人生変わったのも彼らのおかげと言っても過言ではないし、

彼らが居なかったら、今の国際交流サークルオリオンは出来なかっただろう。

まぁ、そんな感謝の気持ちを伝えてみたりくだらない話ししたりパーティーを過ごしました!

【続く】



ノシノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿