2011年7月11日月曜日

ルーブル美術館とメトロの駅

どもどもー、ノリです♪

現在、パリ旅行記を連続更新中です!!

もうそろそろ、記事を書きすぎて疲れてきました。

でも、楽しい思い出いっぱいだよね。



【前の話】
愛してるの壁でたくさんの「愛してる」を見た後
有名な寺院へ行く。すごいきれいだったw

【ここから続き】
パリ滞在三日目。

今日は、ルーブル美術館などに行く予定!!

なぜなら、偶然にも入館無料の日が重なったからだ!!

みんな入館無料だからすごい並ぶんだよね。

朝早起きしていかなくっちゃ♪






しかーし、朝起きたら10時過ぎてる・・・w

そう、昨晩、フランス人の友達宅で行われパーティに参加したのだ。

そして、ホテルに戻ってからもまたお酒を飲むという愚行。

ま、寝坊するよねww



ルーブル美術館の入館は諦めるものの

やっぱり、あのガラス?のピラミッドは見たいよねw

ということで、見に行くことにw





で、途中のメトロの駅であるものを発見!!

これ・・・w












こんなところでお目見えするとはw

なんかわかんないけど、パリのメトロって

駅によって雰囲気が違ったりするんだよね。

結構謎w

もう覚えてないけど、ルーブル美術館が近い駅だったのかな・・・w






で、昨日来たアンジェリーナの近くを通って

ルーブル来たーwww






このときも、まだ人がたくさんw

全体像はこんな感じになりますw









ちょっとてくてく歩くと、地下でショッピングできるところがあって

そこには、このピラミッドの逆バージョンもありました♪

後、Apple Storeがあったよwすげー、人いっぱいだったw




もし、次パリに行くことがあったら次こそはルーブル行きたいなー

まぁ芸術とかよくわかんない人だから

わかったふりして、腕組んで「ふむ・・・・」とか言うだけなんだろうけどw



で、入れないルーブルを後にして、

シャンゼリーゼ通りに向かいます♪

おー、シャンゼリーゼー、おー、シャンゼリーゼー♪

【続く】

0 件のコメント:

コメントを投稿