2011年7月14日木曜日

トロカデロとアンバリッド。

どもどもー、ノリです♪


パリ日記を絶賛連続更新中です!!

しかし、これももうそろそろ終わりです笑


これが終わってももうちょいパリねたが続きますw

出張違和感シリーズinパリがあるので乞うご期待w


【前回の話】

セーヌ川のナイトクルーズでとてもとても綺麗なエッフェル塔を見ました!
最後の夜の思い出としては、抜群によかった!
最終日はどこを訪れるのかー

【ここから続き】

最終日・・・この日もダラダラしてしまい貴重な朝の時間がなくなる笑

しかし、それほど行きたい所もなかったの別におk!




とりあえずー、エッフェル塔見て、お土産買ってから行くところを決めることに。

で、いつもは軍事学校?か何か(ミリタリア?)的な駅から降りていたので

今日は違うトロカデロって方からエッフェル塔に行くことに♪



位置関係は、エッフェル塔をはさんで、ミリタリアとトロカデロがあるって感じです。


で、もうなんだかんだで毎日エッフェル塔見てると愛着わいてくるよねw




また逆側から見るエッフェル塔もなかなか良いよねw



ここは、少し高台みたいになってるんだけど、

すぐ下のほうにでっかーい噴水?池?みたいなのがあって

色んな人が水浴びしたり日光浴したりしてましたw

ドイツと違って真っ裸の人は居ませんでしたww

で、楽しそうだなーと思って、降りて見ると・・・





たくさんの大砲がエッフェル塔に向いとるwww






なんじゃこりゃww

と思ったら後で解決しました!!


この大砲の先にある池?プール?みたいなところに

すごい勢いで放水してましたw

でっかい水鉄砲だったんですね・・・ってあんまり納得できないよね笑



で、ちょっと歩いてお土産やさんで、

キーホルダーを買いました!!




小さいエッフェル塔♪


かわいいよねw

日本に絶対持って帰りますw



でー、とりあえずどこ行こうか悩んだ挙句、

ナポレオンが眠るというアンバリッドに行くことに♪

歩けそうな距離だったから歩いたんだよね。

それが、悪夢の始まりだとは知らずに・・・w




そう、エッフェル塔からセーヌ川沿いにテクテクあるけば着くんですよね。

で、てくてく歩いてると木陰にベンチ発見!!

さすがに熱いなー、なんて思って座ると

もう立てないよね笑

涼しーなー。ってか、日向は暑そうだな・・・。さっ、行くか・・・でも、もうちょっとだけ。

の無限ループw





で、ダラダラしながら川沿いの良い感じの公園を歩いたり

ウロウロしながら到着しましたーw






これがアンヴァリッド!!





・・・の門ですw



で、これがアンヴァリッド・・・だと思いますww


実は、いつものパターンで前まで来て写真撮って満足しちゃって

結局中には入ってないんですよねww

なんかここは、過去の軍事系の博物館も兼ねてるとかで

歴史オタクにはうってつけ

軍事に興味のあまりない僕には魅力的ではなかったです。

とか言って、中に入ってみたらテンションあがったりするんだろうなw




とりあえず、こんな感じでアンバリッドはおしまい!!

次は、てくてく歩いて可愛いお店が並ぶストリートに!!

【続く】



ノシノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿