2011年7月14日木曜日

パリのカワイイものストリート♪

どもども、のりです!

パリ旅行記絶賛更新中です♪


【前回のお話】
また、ダラダラと朝を過ごして最終日を迎える。
お土産を買いにエッフェル塔へ。
さらに、そこからアンバリッドに移動!
次の目的地はカワイイものストリートへ♪

【ここから続き】

エッフェル塔からアンバリッドまでしっかり歩いたのに、

更にこっから歩くとかまさにドM!!とか思いながら、

テクテク歩いて・・・

見つけたのがこれ!w





まるでエッグタルト!!笑

でも、ちゃうねんなー。

なんていうお菓子かは忘れました←

でも、色んなところで売ってたよw

なんかカスタードの塊みたいで、

写真で見るより実物はかなりでかいですw

でも、結構美味しかった!いや日本にあればちょいちょい買い食いするレベル。

多分パリのクレープに並ぶお菓子だと勝手に思ってます。


----------------------全然関係ない話----------------------

エッグタルトといえば、アンドリューのエッグタルトって知ってますか?

一応、関西も関東もお店があるとかなんとか。

僕はいつも道頓堀のところにあるお店に行くんですが

アンドリューのエッグタルトはマジでうまい!!

エッグタルト、エッグタルト言うて、

エッグタルトってなんやねん!って思ったあなた。

検索してください。写真見てください。実際に食べてみてください。

暖めて食べても、冷やして食べても美味しいエッグタルト。

一個あたりの値段もそれほど高くなくリーズナブル。



デートの途中で、ここ美味しいんだーって

エッグタルトをひとつ買ってあげるだけで彼女のポイントは急上昇します。

----------------------全然関係ない話----------------------


いかん、全然関係ない話でテンションあがりすぎた。




で、エッグタルトもどきを食べながらぶらぶらーしてると

目的の町に到着したっぽい感じに♪




そこで、カワイイケーキ屋さん?を発見!!





ディスプレイに、こんな色とりどりのケーキが・・・

甘いもの好きにはたまらないよね(´¬`)じゅるり



他にも、かわいい雑貨のお店とかー

子供用の服のお店とかたくさんありましたーw





で、日本人として嬉しいお店も・・・w



まさかの・・・トトロー!!


とっとろ、っとっとーろ♪とっとろ、っとっとーろ♪

こんなとこで、再開できるとは思いませんでした、トトロさん。



写真撮ってると、周りから変な目で見られたような

気もしないでもないけど気にしない!!



ぱちぱち写真撮ったり、またカフェで少しまったりしたりしているうちに

周りは明るいにも関わらず、晩ご飯を食べる時間に・・・

そこで、ちょっと前から目をつけていたところにいくことに♪

【続く】

0 件のコメント:

コメントを投稿