2011年7月13日水曜日

セーヌ川ナイトクルーズ♪

どもどもーノリです♪

【前回のお話】
かの有名なシャンゼリーゼ通りを満喫!
変なストリートパフォーマーと遭遇したり
ルイヴィトンを発見したり。
日も暮れてきたので、エッフェル塔に向かい
ナイトクルーズをすることに♪


【ここから続き】
ここ、パリでは日が暮れるのが遅い。

どれぐらい遅いかと言うと夜の9時なんて

まだ、街灯なしでサッカーが出来るぐらい。

10時ぐらいで段々日が落ちてきて

11時で完全に夜になるイメージ。




夜のセーヌ川クルーズがきれいだと聞いたので、

バッチリ11時出発のに、乗ることに♪

ちなみに日本語の音声ガイドがついた1時間強のクルーズで

学生割引で7EUROでした!!安いよねw




もちろん、選んだ席は屋根も何もないところ!

そして、横向きの席w

片方の河岸しか見えないけど、帰りのことも考えると

両方見えるよねーってことで、そこに座ることに。






出発して、すぐに日本語ガイドが始まる。

歴史的な橋をいくつもくぐっていく♪

河岸の建物から漏れる光と街灯が

水面に反射してとてもきれいでした♪

















そして、帰り際に見えたセーヌ川からのエッフェル塔















すげー、ロマンチックなナイトクルーズでしたw

恋人とパリデートできる人は、ナイトクルーズした方が良いよ!!

そんなに高くないしね!難点は日没が遅いことだけだしw





もうちょっとだけ続くよ!!w

【続く】




0 件のコメント:

コメントを投稿