2011年6月11日土曜日

またまた行ってきました!シンデレラ城♪

どもどもーw

ノリです!!

この間、またかの有名なシンデレラ城に行ってきました!(違)

前に行ったときの記事は→こちら


ノイシュバンシュタイン城ってやつですね!!

今回は、ミュンヘンの中央駅からの

行き方も大公開しちゃいましょう♪




ミュンヘン中央駅→Deutche Bahn(ドイツ鉄道)→フュッセン(Füssen)→

→Bus→ノイシュバンシュタイン城の麓→Bus→ノイシュバンシュタイン城

って感じで行きました。


ドイツ鉄道の乗り方なんですが、

2人以上で行く方は、ぜひ「バイエルンチケット」を買ってください!

このチケットは、無理やり名前を付けるなら

バイエルン州一日乗車券(5人まで利用可能)

って感じです!

1人で使っても5人で使っても値段は変わらないので、

人数が5人に近ければ近いほど、割り勘すると安くなります♪

しかも、このチケットを持っていれば、

フュッセンから麓まで行くバスも乗れます♪



あ、このチケットの値段なんですが、なんと29EUROです!

なので、5人で行けば、交通費はほぼ6EUROで済みますねw


ノイシュバンシュタイン城の中に入るためのチケットが12EUROだったかな。

なので、ノイシュバンシュタインを満喫するのに必要なコストは

たった20EUROです!

2時間もかけて行くすげー綺麗なお城を堪能するのに

それだけしかかからないとか、マジでお得ですね♪

詳しく聞きたい方は、Twitterとかでリプライ飛ばしてくださいw



もちろんのことながら、お城の中もすごい綺麗で

楽しいんですが、やっぱりオススメはマリエン橋からの風景です!




でも、橋の上は人がいっぱいで落ち着いて写真取れないんですよねー。

しかし、前にたまたま発見したスポットなんですが、

マリエン橋を渡って、道なりに進んでいくと、

ノイシュバンシュタイン城が一望できる小高い崖が!!w

あんまり人も来ないし、落ち着いて写真取れるし

いいこと尽くめなので、もし体力とかに自信のある元気な方は

行ってみてはいかがでしょうか!?

(けがをしてもノリは心配以外のことはしませんので悪しからずw)


ではではーw

ノシノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿