2011年4月26日火曜日

シンデレラ城

どもどもー、ノリです♪


こちらドイツでは、
4/22-25はイースターで
4連休です!

4連休の三日目の4/24は
自分たちでノイシュバンシュタイン城というところに
行ってきましたー♪
ノイシュバンシュタイン城は、
かの有名なシンデレラ城のモデルになったらしいです!
よく知りませんがw
インターネットで調べてください笑


日本人6人とスイス人4人で行ってきましたー♪


まず集合ですよね。
8時15分にミュンヘン中央駅に集合だったんですが、
ここはヨーロッパ。
みんな段々かぶれてるんだよね。

時間通りに集合した人・・・日本人3人。
その後、ぞろぞろと日本人+スイス人1人が合流しましたー




残りのスイス人達は・・・?
ちょーぜつな遅刻で、乗りたい電車に乗れませんでした!
てか、違う駅に集合してたらしいよ。

ちょっとした遅刻をヨーロピアンタイムだな、なんて笑ってた自分が間違ってました。
本物は、時間どころか場所まで間違えるんですね。

で、一本電車を遅らせて
1時間後、お目当ての電車にのりました♪

電車でとことこと2時間・・・結構長いよねw
段々とミュンヘンの中央から田舎になっていって
車窓からはこんな感じで一面たんぽぽが!!


すごいよねーw
うちの周りにも結構あるんですが、
電車に乗ってると色々なところで
こんな感じのたんぽぽ+菜の花畑があるんですよねー

日本だと考えられねー!!

で、2時間後。
ノイシュバンシュタイン城のふもとについたー!!

お城までバスか歩きか馬車か選べたんですが
もちろんの歩き!!ですよね。
でも、二日連続の登山はマジできつかったです(´Д`;)

で、ちょっとした登山をして
マリエン橋に到着ー♪

そこから見えるノイシュバンシュタイン城がすげーのw
マジですげー。

でも、更に橋の向こうにがけみたいなところがあって
そこからの景色のほうがきれいだったので
行こう!!って言ってみんなで向かいました。

思った以上に道が険しく・・・
山を登り、がけを登り・・・


めちゃめちゃ大変なおもいをして撮ったのこれだーw


マジすごくね?(語彙が少なくてごめんなさい)
写真にはあんまり写ってないんですが、
城の向こう側に湖があって
それもまたきれいでした♪

大変な思いをして来たお城なんですが
実は、来るのが遅すぎて入場チケットが取れませんでしたヽ(;ω;)ノ


でも、近くまではいけたのでそこで写真撮影♪


お城まじすごいよね。
ここで、友達は「おれ、3年後に城買うわ」って言っていましたw

いやー、この後もブラブラしてお土産みたいなのを買いました!


ミュンヘンに来たらぜひノイシュバンシュタイン城に行ってみてください♪
あ、チケットはインターネットで取れるそうですので
行く方はそれでとることをおススメします♪

ではではーw








0 件のコメント:

コメントを投稿