2011年5月3日火曜日

ザルツブルグへ遠足♪初のドイツ脱出。

どーもども、ノリです♪


ちょっと前に、ついにやってしまいましたー



ドイツ脱出。こっち来てからの初外国。



行き先は、オーストリアのザツルブルグってところです♪



ミュンヘンから電車で2時間ぐらいなので、日帰りで行ってきましたー♪



今回は日本人だけで行ってきたんですが・・・


朝にちゃんと時間通り集合してる━━━━━(゜∀゜) ━━━━━!!



外国人入ってるとこうは行かなかったりするもんね。。。。感動です(;ω;)
(多少の偏見は入っております、ご了承ください)



激安バイエルンチケットを早速10人分購入し、電車に揺られて2時間。。。






きたーーーー、オーストリアにきたーーーーーーw





で、これからの動きをどうしようか・・・と相談するために入ったバーガーキングで



お昼ご飯まで食べてしまいました←



せっかく、オーストリアまで来たのにね。





で、とりあえず、ザルツブルグ城塞というところに行くことに♪






やっぱ、こっちの観光ってお城が多いんですね。



で、中にあったオーディオツアーみたいなのに参加して



ザルツブルグ城塞の歴史と作りについての説明を聞きました。

始めはそれほど大きくなかったんだけど、段々と大きく拡張されていって

街と共にどう発展していったか、この場所がいかに重要であったか、

城塞としての機能が高くて、守りとしては鉄壁だったこと。

最後は戦うことなくナポレオンに明け渡されたそうです。



で、城塞のなかをぐるぐる回ったりしてきましたー

城塞の上のほうからの眺めは最高でしたー♪























これだけしっかりと見渡せるし、

ここに大砲とか置いて結構重要な拠点だったんだろうなー



西洋では城はこういう形に発展していて

日本ではまた違う形になってる。

機能としては同じ機能を持たせようとしてるはずなのに

なんで違うんだろー?って思ったので、

日本帰ったら調べてみようかなー。



で、次はおいしいと観光の本に書いてたスフレを食べに行くことにー♪

しかーし、残念なことに売り切れ。。。

結果、ザッハトルテになりましたが、これもおいしかったです(*´ω`*)





で、後はみんなバラバラに自由行動♪

モーツァルトの家とか庭園とか色々見るところはあったんですが・・・





僕は・・・僕らは5人ぐらいで公園の遊具で遊んでました!!

もう、みんな20代に突入してるとは思えないぐらいはしゃいで遊びまくってましたww

あ、誰もケガとかしてませんよw

なんかすげーデラックスな感じのブランコがあったり

すげー遠心力を感じる遊具がありました。

ヨーロッパの子供たちは、小さな頃からこんなスリリング楽しい遊具で遊んでると思うと

マジで羨ましくなりました。



たまたま居合わせた小学校低学年ぐらいの女の子は

自分で遠心力がよりかかるように加速しては

「あぁ・・・あぁ・・・シャイセ」

※シャイセ=くそ、shit的な意味です。

と繰り返してました。

こっちに来てから、一番シャイセを聞いた日かもしれませんw




写真とかないと伝わらないですよね?

わかってますよ。

もう、すべて写真かムービーでお見せしたいところなんですが

遊ぶのに夢中でまったく撮っていませんでした←

申し訳ありませんorz



オーストリアのザルツブルグに行った際には

ぜひ、庭園の隣の公園の遊具で遊んでみてください笑








ではではーw

0 件のコメント:

コメントを投稿