2013年2月15日金曜日

辞めてから1ヶ月半

会社を辞めてから早いもので、もう1ヶ月半にもなる。

毎日、これといってやることはなく(無職なので当たり前だが)
ひたすらに、プログラミングをしている。

お手伝い的な形で、組むプログラムや
数学の問題の添削などやることはあるが、
基本的にはプログラミング。

特に、ここ最近ずっと書いてるのはruby。
rubyでスクレイピングするのが楽しい。

スクレイピングの本買ってやろー!と思って買うも
中のスクリプトが全部Perlだったので、
全部をrubyで書き直すかPerlを勉強するかが悩みどころ。

後、最近はGoogle chromeの拡張機能を作ったりもしてる。
あれは、jsで動くので、coffee scriptで書いたりしてる。
これもかなり面白くて、難しいんだろうなぁーと思ってた割には
そこまで難しくなくてなかなかよろしい。

ちょうど、宮﨑あおいを表示させる拡張とかもはてぶでバズったりしてたので
もうそろそろ暇な無職も何か出してみようかと思ってたり。

まぁ、こんな感じでなんだかんだで好きなことして生きてる感じなので
元気は元気です⊂((・x・))⊃

ではでは、またプログラミングやってきまーす〜=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

0 件のコメント:

コメントを投稿