2012年2月12日日曜日

ミュンヘンの年越し!!!!

どもどもー、ノリです!



もう2012年も始まって、2月突入しましたねー。

Twitter上ではバレンタインのチョコの話がちらちらと出てますが、

ミュンヘンに居る僕には全く関係のないはなしです(`・ω・´)

スーパーマーケットも何も変化がないので、

バレンタインデイでわいわい騒ぐのは日本だけなのかな?

と思ってしまいます。




まぁ、いいや。

そう!2011年から2012年に変わるその瞬間。


日本に限らず、世界中どんな国、どんな都市でも


お祭り騒ぎになってワイワイしてると思います。






もちろん、ミュンヘンも例外ではありません!


違う国で年越そーぜっ☆というお誘いもあったんですが、


今回は、ミュンヘンで年越しすることにしました!


だってミュンヘン好きなんだもん笑








ミュンヘンだとどんな年越しなんだろーと思い


同じくミュンヘンで働いてる友達と相談。


お互いの同僚に聞いたところ


・マリエンプラッツ(市街地)はやばい


オリンピック公園あたりから
 綺麗に花火が見える


ということが分かりました。






年越しで危ないって何?wって思って


引き続き、色々聞いていると


・人がちょーたくさん居る。ホントに人が多い。


・花火やばい


・爆竹もすごい


フードに爆竹入れられる


ポケットもやばい


などなど・・・








かなりやばいやん(´Д`;)









とはいえ、そこまで危険だというのに


人がたくさんいるとはどういうこと・・・






絶対楽しいに決まってる!という判断の下に


年越しは安全地帯ではなく、


危険地帯のマリエンプラッツに赴くことに(`・ω・´)










でも、まぁ先に腹ごしらえだよね・・・w


ということで、この日に戦場に赴く戦士7人


・すぎやま
・こっちでドクターしてる人
・カールスルーエで働いてる友達
・フリードリヒスハーフェンで働いてる友達
・世界一周3人


という謎なメンバーで手巻き寿司パーティーしましたヽ(´▽`)ノ




こっちでもイクラ売ってるんだぜ!


まぁ、パッケージにはキャビアって書いてるけど。





カニカマとか似非ネギトロとかを

挟んで食べたりと割と楽しみました!



嘘!めーーっちゃ楽しかったよーー!!

皆帰って来て、またパーティーしようよ・・・(;ω;)





腹ごしらえも済んで、いざマリエンプラッツ(戦場)へ!!




とは言ったものの、電車降りていきなり戦場とか怖いから

一駅前で降りることにしましたww



地下から上がると早速、花火と爆音の洗礼が・・・

なぜか、余裕でロケット花火を打ち上げてるんだよね(´Д`;)

しかも、そのロケット花火も

日本のとは比べ物にならないぐらいでかくて

まじ怖い・・・




まぁ、そんなこと言ってても仕方ないし

とりあえず中心の方に向かうことに!


この日は不幸にも雨だったので、


花火とか爆竹とかそんなにすごくないんじゃ・・・?


なんて甘い考えを持ってました・・・。






近づくにつれて、増えていく爆竹・・・


(みんなが歩く通りの真ん中で爆発させてる人がいるんだよね)


(通りの真ん中は、自然と花火ゾーンでした)








で、マリエンプラッツに着いたー!


マリンプラッツは想像以上でした。


まず、マリエンプラッツは広場なんですが


真ん中は危ないので誰も居ません。


真ん中は危ないので誰も居ません。


真ん中に居ると多分被弾します笑


(てか、友達は被弾したよ。)






花火の音がうるさすぎて、マジで何も聞こえません!


違うところでのほほんと年越ししようとしてる


友達に電話したら


「なんか戦場からリポートしてるみたいだね笑」


みたいなことを言われるぐらいホントうるさいです。うっせー!












飛び交うロケット花火。


飛び交うロケット花火。



たまに爆竹。


飛び交うロケット花火。


飛ぶロケット花火じゃないんだ、飛び交うんだ。








マリエンプラッツで花火あげてる人、バカだよ笑


まず、花火は普通上に打ち上げるものでしょ?


もちろん、そうやってあげてる人も居るけど、


斜めにあげてる人が居るんだよね。


だから、四方を囲む建物にガンガンあたる、爆発する


観光名所化してる市庁舎にもガンガンあたるw








まぁ、それはいいんだけど←


多分斜めに飛ばしてるやつらは


手持ちで斜め発射してるか


ビンに入れて発射してるかなんだよね、多分。








で、たまにミスって四方を囲む人ごみに被弾する


マジで危ない><


後、発射ミスってその場で爆発させるバカとかも居たよww








そんな様子がこんな感じ!!






まぁ、日本では絶対ないよねww


基本的に僕はバカなので、


他二人と誰も居ない広場を横断するっていう


無謀なチャレンジをしましたw






往復したんだけど、帰ってくるときに


爆竹投げられたわ!!><


本気で避けたし・・・マジ怖かった笑






ちなみに、この時点で多分11時半ぐらい。


おいおい、その調子で花火してたら年越しまでもたねーぜ笑


ってめっちゃ思ってたんですが、そんなこともなく


ずーーーっと、ロケットは撃ちあがってました。






ついに、年越し5分前!


なんか広場の真ん中の像の周りが楽しそう><っていうことで


みんなでワイワイしにいきました!




特に、この真ん中が安全なわけでもないんですが


なんかみてたらうずうずしてしまって・・・w








「年越しまで後一分ぐらいやー!!!」


って友達と、爆音が響く中、確認して






年越しが近づき






どきどき・・・


どきどき・・・


どきどき・・・






あれ?もう一分過ぎてね?


携帯ではもう新年迎えてるやん!やべー!!


あけましておめでとーーーーー!!!!!










カウントダウンとかないんだね笑










もう、はしゃぎまくって疲れた僕らは


1時ごろには帰路に着き帰宅しましたww






ホント、もうこんな年越しはこりごりですが、

一生に一度と思うと、のほほんと遠くから花火見たりするより

戦場で花火に脅かされながら年越せて

来れてよかったなーと思いましたw



次はどんな年越ししよーかなー!



ではではーw

ノシノシ




もし良ければポチっと押してください♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ



僕も参加してます。

留学した人のブログやツイッターにつながるアブログ



0 件のコメント:

コメントを投稿