2012年2月10日金曜日

雪のノイシュバンシュタイン!

どもどもー、ノリです!!



もう一ヶ月以上も前のはなしですが、

ノイシュバンシュタイン城に行ってきました!
(4回目!)


一目、あのお城を見たときからずーっと

「冬にも行ってみたい」

「冬にも行ってみたい」

「冬にも行ってみたい」

と切に願ってたわけです。



クリスマスあたりに、俺の家に15人ぐらい色んなところから遊びに来て

3日連続ぐらいでパーティーをしましたヽ(´▽`)ノ



朝も早くから多分7時とかに家を出ました・・・ちょー早かったよね(つД`)

で、ガタゴト電車に揺られて2時間ちょっと、フュッセンの町に♪

さらに、そこからバスで揺られて15分城のふもとまで来ましたーw



この日は、12/26。

フュッセン含め、ミュンヘンもだいぶ寒くて、

雪が降ってて、ふもとではこんな感じで子供も遊んでました!



雪もだいぶ積もってるところで、

犬を散歩させてる人もいて、犬も棒切れをくわえて遊んでましたw


しかも、もう一匹小さい犬と二匹でじゃれてて

(*´Д`*)ってみてたらバッチリこけて、カメラ破損(つД`)

今はしっかり動いてるんですが、その時は泣きそうになりましたw



毎度おなじみの山道をひたすら登り、

念願の冬のノイシュバンシュタインきたー(*´▽`*)


ノイシュバンシュタイン城が見えるところで、

家から用意してきたホットワインを友達と一緒に飲みました。

最高の景色を前に友達と飲むホットワインは最高でした(*´ω`*)


ホントは、屋根とかにも雪が積もってるのを見たかったんですが、

さすがにそこまでではありませんでした(´・ω・`)

でも、過去三度来た時とはまた別の風景でとてもとても良かったです。



雪積もってる間にもう一回ぐらい行きたいww



行き帰りの山道で、こんな感じの氷柱を見つけたり

大阪生まれ、大阪育ちの自分としてはすごい良い体験でした!





今回は皆、ノイシュバンシュタイン城の城内見学をしてる間に

数人と別行動をして、ふらふらと山を下り、

ホーヘンシュバンガウ城の方にもやってきましたw


いつも、遠くから見るだけだったのですが、

今回は時間もあったので、近くまで行き(城内には入りませんでした) 

そのままお城をスルーして、お城の裏手から少し降りたところにある

湖を見に行きましたw


ほんと、こんな自然にあふれてる景色なんてなかなか見れないし

ましてや雪なんて地元にはないので、とても興奮しましたw

いや、ホント綺麗だよねww




で、この日は、フュッセンから帰って来て、

新たな旅人と合流して、ベタにホッフブロイハウスで

晩御飯としゃれ込みましたw

この日の晩御飯も8人か9人ぐらい居て大変でしたw




でも、楽しかったなーw

また、同じようなメンバーでわいわいしながら

ノイシュバンシュタインに旅行とかしたいなー♪




ではではー!

ノシノシ


もし良ければポチっと押してください♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ



僕も参加してます。

留学した人のブログやツイッターにつながるアブログ



1 件のコメント:

  1. Neuschwanstein is the most beautiful castle in the world

    FANTASTIC !!
    new-swan-stone.blogspot.com

    返信削除