2012年2月8日水曜日

エディンバラからの使者。

どもどもー、ノリです!


ブログの更新が遅れまくりでっす。

これは、12月のクリスマス前のお話。

エディンバラに一年間留学してる友達がミュンヘンに来てるということで

一緒にご飯を食べにいきました。

彼とは、ミュンヘンでワーホリしてた友達の先輩で、

元々知り合いでも何でもなかったのですが、前にミュンヘンに遊びに来た時に

何人かでうちでご飯を食べて以来の友ですw



とりあえず、飯食いにいくかー!って言ってベタなドイツ料理屋さんへw


左のがデュンケルっていう種類のビールでミュンヘンの特産です。

あんまり、ビールの詳しいこととかわかんないんだけど、

デュンケルの香りは好き♥


で、料理といえばやっぱり肉だよねww




こんな感じでべたなドイツ料理を食べながら、

留学終わったら、何するのー?とか色々話しました。

彼は関西の大学なので、帰国したらすぐに会えるので、

また日本でも、ビールでも飲みながらわいわいと話したいなw



こうやって、いろんな人がミュンヘンに来て、

「一緒に飯食おうぜー!」

って言ってくれるってとても幸せなことなのかな、と最近ひしひしと思います。




人との繋がり(特に日本人)がないようなところに

一人で住むってなったらどうなるんだろ・・・><

基本的に寂しがりやだし、どーなることやら。




ミュンヘンの冬空はとてもどんよりとしていて、

たまに見える晴れ間も数時間するとまた曇りで覆われて

なんだか気分的にも沈んじゃうよね。



ミュンヘンでは日本人も多いし、

定期的に開かれる飲み会にもちょいちょい参加してるし

非常に助けられてるんだろーなー。



ホントあと二ヶ月、がんばろ。





------------------完全な余談----------------------------

エディンバラの使者とは方言萌で非常に強い繋がりがありますwww

前に盛り上がった動画を紹介しますw



この博多弁やばくない?w

博多弁萌(´Д`*)っていう人は、

博多美女ん」で検索!!



この子の大分弁もやばいよね・・・w




ではではーw

ノシノシ



もし良ければポチっと押してください♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ



僕も参加してます。

留学した人のブログやツイッターにつながるアブログ



1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除