2012年1月18日水曜日

やるか、やらないか。

どもどもー、ノリです!



もうインターンシップも残りわずか2ヶ月ちょっとになりました。

早く帰りたい気持ちもあるけども、まだまだミュンヘンにいたい気持ちもあります。

多分、家賃さえ払えばあそこの家は、そのまま留保してもらえるんですよねー

移住も考えたい。なんちって。




残りわずかのドイツ生活。

自分には何が出来るのかー、とよく考え込みます。



最近、行動指針として大事にしたいな、と思ってることがあって

「完璧」と「妥協」のバランスで「妥協」を重視したいな、と思ってます。

実は割と完璧主義の気質が元々あって、はまり込めばガッツリやるんですが、

なにぶん、「しっかりと時間をとる」「集中してる間は、他に何もしない」とか

色々はまり込む前に、色々条件があるんですよね。

その反面、「妥協」だと完璧にしなくて良い分、実行に対するハードルは低いです。

イメージ的にはこんな感じ。





















「あれ?計算結果がイメージよりも大きく離れてない」






違うんです。

これ、完全に数字のマジック。






想像してみてください。

「あー、ちょっとあれしようかな」

って10回思ったとします。




完璧主義は10回中2回しかやらない。

でも、やったものの仕上がりはかなり良い。



一方で妥協してる方は、10回中7回は手をつける。

そして、完璧ほどではないが、まぁまぁのアウトプットをする。



さっきの表よりも、完ぺき主義者がサボってる感出てるでしょ←



どっちが良いかな?

僕は妥協してでもアウトプットの回数多くやりたい、と思います。

仕上がりが、たとえ100中70でも、後でもう一回仕上げればいいじゃんw

って思う。







どれだけ頭動かして完璧にするイメージができたとしても、


行動してないなら、頭も動かしてないのと同じ。


それなら行動派になりたいなー。






もし良ければポチっと押してください♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ



僕も参加してます。

留学した人のブログやツイッターにつながるアブログ



0 件のコメント:

コメントを投稿