2011年12月15日木曜日

シュニッツェルー♪

どもどもー、のりです♪


誰かがミュンヘンに遊びに来ると

みんな、ドイツ料理食べたがるんですよね(´Д`;)

普通の人が想像してるソーセージは基本的に、ウィーンのソーセージ。

なので、ウィーンナーソーセージ





でも、ソーセージだけがドイツじゃない(`・ω・´)



これは、ドイツのパスタらしいです・・・w

シュペッツレ」という名前のジャーマニーパスタですw

チーズとたまねぎの味が絶妙に絡みあっていて美味しかったです(*´Д`*)






まぁ、これは別にドイツ料理でもなんでもないんですがただのサラダw

でも、チコリーが入ってる辺り、ちょっとにほんのとは違うよねw






そして、これがシュニッツェル

以前にも紹介したことがある気はするんですが・・・・w

しかも、これも多分ウィーンの食べ物のような気がしないでもない。

まぁ、オーストリアとかドイツの地方都市みたいなものですからね。

これは、ステーキ肉よりちょっと薄い豚肉をハンマーで叩き、

薄く延ばして、そこに衣を着けて揚げたトンカツのようなものですw

めっちゃでかくね?w遠近法とかじゃないからね、ホントw





衣は日本のものよりもとても小さくて、

油で揚げると言うよりかかは、

フライパンに入れた少量の油で焼き揚げる?というイメージです♪

こちらの肉は脂身も少なく


さっぱり美味しく食べれる・・・




わけもなく、シュニッツェルの下に潜む大量ポテトと共に

胃にヘビーなパンチを何発もお見舞いしてきます。





価格は9EUROぐらいなんですが、

もう、これでもか、というぐらいお腹いっぱいになります。

これはシュニッツェルに限った話ではなくて、

他のドイツ料理でも一品が結構でかいですw




ドイツ料理は、一品頼むとお腹いっぱいになってしまうのが

日本人観光客には優しくないですね!

間違っても2人で3品とか欲張らないでくださいねww






それでは!!

ノシノシ



もし良ければポチっと押してください♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ



僕も参加してます。

留学した人のブログやツイッターにつながるアブログ



0 件のコメント:

コメントを投稿