2011年9月29日木曜日

ソーシャル文通報告No.004

どもどもーノリです!!

なんだかドイツに来て以来、一番体調が落ち込んでますw



とりあえずの葛根湯を飲んだので大丈夫かな、と思ってます!

ソーシャル文通プロジェクトのご報告です♪


更新が遅くなってすいません(つД`)

報告してない間に、いっぱいポストカードが溜まってましたw

これからは来たらすぐに報告させていただきますw






これはクロアチアですー♪

こういう港も地中海なのかなーと思うと、

内陸のミュンヘンに住んでる僕は

すげー魚が食べたく羨ましくなります(>_<)






これはスロベニアです!

クロアチアとスロベニアの二枚は、

友達が持ってきてくれました!w

ミュンヘン来たついでにねw

聞くところによると自然が多くて良いらしいです!

ミュンヘンもちょっと郊外行ったらマジで田舎なので

あんまり負けてない気もするw

でも、友達が居る間に行きたいなーw



これは福岡です! 

大宰府にある太鼓橋らしいですw

うちの地元にある住吉大社の太鼓橋を思い出しましたw

こんな綺麗なとこだし行ってみたいなー!





これは、宮崎の高千穂っていうところです!

この高千穂には、すげー滝もあるそうでw

しかも、神話のもとになってるところもあるそうです。

なんか、自然とか昔っていうのを感じれそうですね!!



これも福岡です!

博多にある大濠公園っていうところで、

むかーしに、博多湾の入り江の一部だったところを

埋めて、福岡城の外濠にしたのが由来らしいです。

ここで、花火大会もあるそうです。

福岡の人じゃなくても、花火大会に合わせて

恋人とデートとか良いなー(´,,・ω・,,`)

もう今年の夏は終わったので、

そういう企みは来年の夏に照準を合わせましょうw





こっ、これは砂漠!?

まさか、サウジアラビア(勝手な偏見です)から!?

なんてことはなく、普通に鳥取です。

みんな、一回は社会で習う鳥取砂丘ってやつです!(・・・よね?w)

鳥取には免許合宿で2週間ちょっとぐらい居たんですが、

時期が冬だったので、普通に雪で遊んでました←

今度行くときは、砂丘で遊べる時期に行きたいなー

怒られても、めんどくさくても良いから、

砂にダイブしてみたいw





これはー、ギリシャです!

しかも、クレタ島。

お便りによると、サマーシーズンが続いてる間は、

毎日泳ぎに行ってるらしいです!

そして、チーズとワインの日々だって!!

うらやましぃ(´・ω・`)

ドイツ人なんて、池があるだけでみんな

水着で日光浴してるんだからねww

海とかいらねーしww





だから、イタリア人にバカにされるんですよね・・・(´・ω・`)



これは、ドイツです!

レーゲンスブルグという町で、友達が持ってきてくれましたw

結構歴史ある街だったりそういうのが残っていて、

ぜひ一回は行ってみたいw




これは、宮城のオカマ・・・御釜らしいです!w

五色沼っていうのがあって(多分写真のやつです)

それがすごいきれいなんだってーw





こうやって見てみると、日本のポストカードは

自然に即したものが多いですね!

まぁ、大阪はたこ焼きでしたが・・・w



まだまだ日本の自然も捨てたもんじゃないですな。




まだまだお便り待ってます!

なんじゃこのプロジェクトは?

っていう方はこちらへ→ポストカードプロジェクト




ではではーw

ノシノシ




もし良ければポチっと押してください♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ



僕も参加してます。

留学した人のブログやツイッターにつながるアブログ



0 件のコメント:

コメントを投稿