2011年8月25日木曜日

海外のススメ

どもどもー、ノリです(*`ω´)



以前こんな記事を書きました↓

大学生の海外脱出計画

簡単にですが、大学生が出来そうな

海外脱出のための6つの方法を紹介しました。





なぜ、こんな記事を書こうと思ったかというと、

僕は大学生に、遊びでも何でもいいから海外に行ってみてほしいからです。

きっと、突き詰めるとただの承認欲求になりそうなんですが

とにかく今とは違うところに身をおいて不思議体験をして欲しいんですw



僕は海外に出てみて、人生が変わったと思います。それは運がよかっただけですが。

それはシンガポールでの体験だったのですが、また記事アップします!

(記事書いてたつもりだったんですが見当たらないです笑)




実は、高校は国際教養科に通っていました。

大学ではESSなんて英語関連のサークルもあったし、知ってた。

割と海外や留学生に近かったんですね。



でも、とても保守的というか・・・

国際教養科に行ってたからといって

実際に、「外人と英語喋って!」なんて言われても

無理なのは自覚してたけど、

それを現実として突きつけられるのがいやだったんですね。

きっとプライドが高かったので笑



なので、海外に行くとかそういった機会があっても、

現実から逃げるように目を伏せてました。





今思い返すと、守るほどのプライドもないのにねww






でも、3年生の3月にシンガポールに行って変わったんです。

いや実際には、変わらなくて、ハッと気づいただけです。

「自分が今までどれだけもったいなかったことをしていたんだろう」

って。




今思い返しても、

あの時なぜシンガポールに行くプログラムに

応募したのかも謎です笑



多分、シンガポールでのインターンシップは日系企業で

英語は必要ないって言われてたからなんでしょうね。

大したこともせずに、シンガポールって外国に行っただけで

「へへー、おれってすごいんじゃね。」って思いたかったんじゃないかなw

マジで、カスみたいだなww





話は戻り・・・

シンガポールに行った後からどんどん人生が変わったというか、

今までなら絶対にやらなかったことにもどんどん挑戦し始めた。

高校生のときに描いてた夢も、もう一度叶えたいとも思った。

そこから過ぎ去った大学3年間を取り戻すかのように、

自分が納得できる範囲で動いて動いて、少しずつ行動範囲を広げ

いまや、ミュンヘンにまで来てしまってるんです笑




ここからが本題ですw
(前置きが長いですねorz)


まあ、別に多くの人が海外に出て人生変わるとも思わないし、

代わったオレは変態だとも思うし←

海外出て、合わない人は合わない人で良いと思うんだよね。




それでも、多くの人に海外に出てみて欲しいのは、

日本とは違う環境に身をおいてみてほしい。ってことです。

そこで感じる何かを大事にして欲しいんです。




例えば、僕はペットボトルを開けるたびに日本に帰りたくなります

なんで、キャップと分離するはずの下の部分まで付いてきてんの?

ほぼ100%開く日本マジすげーわ、日本帰りてーーーー!!!

ってなるんですよねww




でも、こんなちっぽけなことすら

日本に居たら感じることは出来ないんですよね。





でも、フィリピン行って

サウナつきマッサージが1000円とかマジで!?

日本だと6000円とか余裕で行くのに・・・?w

ビールも一本50円・・・?w

フィリピンひゃっほーーーーーいwww







ってなったりもしますw





結局、別にどこでも良いんです。

お隣韓国でも、裏側のブラジルでも、神秘の国インドでもどこでも。





僕は日本ではあんまり働きたくないけど(笑)

それでも、日本がとても好きです

本当に誇らしいです。





シンガポールに、フィリピンに、そしてミュンヘンに。

徐々に滞在期間は長くなってきてるんですが、

長く住めば住むほど日本との差にハッとさせられるし

良いとこも悪いとこも見えてくる。

それでも、どんどん好きになってきているのは間違いないですw




日本の歴史も満足に語れもしないし、

今住んでる街のことなんて日本以上に知らないけど

それでも、感じることはたくさんあって。

伝えきることは出来なくても、僕を媒体に少しでも感じれくれれば、

出来れば、ブログをみて、Twitterをみて、

やべー、おもしろそー


→実際に海外に行ってみたいなー


→じゃあ、いこう!

って、なってくれれば、幸いです笑




まぁ、なんというかちょっとダラダラと書き過ぎたんですが

要は

海外行ってこいよーー!!


日本と全然違って面白いから笑

ってことですw




ではでは、ノシノシ



もし良ければポチっと押してください♪
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 海外生活ブログへ

僕も参加してます。

留学した人のブログやツイッターにつながるアブログ





0 件のコメント:

コメントを投稿