2011年6月30日木曜日

【違和感No.5】電車の中で飲食しても良いの?

どもどもー、ノリです(*`ω´)



久しぶりの違和感シリーズでございます。

本日で第五弾。

もうそろそろ、ちゃんとしますww


タイトル通り、今日は「電車の中で飲食しても良いの?」

こんな感じ。



電車の中で飲食するのは日本じゃ絶対だめですよね。

まぁ、だめというかモラル?まぁ、新幹線とかは別としてねw

もし誰かが食べてたら、はしたないとか

モラルないなー、とか色々思いますよね。

日本では、電車の中で飲み物を飲むのも

僕はちょっと気が引けてました。




でもね、でもね、ドイツ、ここミュンヘンでは

結構普通に電車の中で飲食してるんです。

僕もよくサンドイッチ食べてます。コーラも飲むし。

ニコニコしてるおばちゃんに話しかけられたこともあります。

「そのサンドイッチは自分で作ったの?あ、ホストマザー?それは良いわねー」

みたいな感じでw



まぁ、これだけでも日本人にとっては結構違和感があるんですが

極めつけはこれ!!























これ、何だと思いますか?










実は・・・ゴミ箱なんです!w

こんな感じw






飲み終わったペットボトルとか

食べ終わったゴミはここに入れるんですよねー。

電車の中にゴミ箱ついてるとかwww日本じゃねーーーーわww

何やら、終点の駅とかに行ったときにゴミを回収してるみたいです。





ふーむ、じゃあ日本で車内で飲食しちゃだめなのはなんでなんだろ?

ゴミ箱がないから?はしたないから?ルールだから?モラル?

じゃあ、ドイツ人はモラルが足りないの?ルール守らないの?

どうなんでしょーねー。

僕には理由が分かりません。

でも、○○はやっちゃいけません。ってのは

結構刷り込まれてるものなのかな、と思いました!

常識は一度疑ってみたいものですね。





今回は、リサーチ不足で真偽は確かめれてませんが、

車内で飲食するのはよく見る風景です!

真似して怒られたりしても、責任は取りませんのでご了承くださいw





ではではw



ノシノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿