2011年6月30日木曜日

ドイツの寿司!!

どもどもー、ノリです!!



日本を離れて、早3ヶ月・・・

日本が段々恋しくなるところですよw



skype持ってる仲良かった友達とはskypeでたまに話したりするし

サークルの状況はFacebookで伝わってくる。

日本の情報もTwitterで流れてくる。




足りないのは・・・日本食なんですよね。

まぁ、今までも我慢できずにホームステイ先で料理をしたりしてきたわけです。

肉じゃが、牛丼、味噌そぼろ丼、キノコの和風パスタなど。。。





でもね、圧倒的に足りないものがあるんですよ。




魚です!魚!日本みたいに魚を食べれないんだよw

まぁ、ミュンヘンは内陸だし、とあきらめてました。

日本人が多いだけに?ミュンヘンにはおすし屋さんがたくさんあります。

何度も行きたいと発言してきましたが、

そのたびに、

まずいからやめとけ」「サーモンしかないよww

などと言われてきました。






でもね、そんなこと言われても

それってお前ら食ってんじゃん!!オレも食いてーよ!!

って気持ちが日に日に増すだけなんだよね。





で、先日、遂に行ってしまいました、回転寿司(*´ω`*)

こんな感じで回ってるんよね。





そして、こんな焼きそばまでもが回ってますww









まー、サーモン好きなオレとしては

サーモン食えただけで十分でした。







日本のと比べるとおいしくないとか、サーモン以外ないとか

そんなの関係ないんだよね。確かにそれは事実。

でも、やっぱソウルフードだよ、寿司は。

「春巻きとか酢豚とか餃子が回ってる回転寿司はもはや、回転中華でしょwww」

そんなこといっちゃうけど、やっぱ寿司なんだよねw





海外生活すると日本食を食べるとホントにほっとするんだよね。

フィリピンでもどれだけ本陣っていう日本食のところに通ったことか。

いや、もちろん現地の食べ物は堪能してますよ?w

(中にピヨピヨしてるやつが居る)孵化しかけの卵を蒸したやつを食べたり。

(フィリピンとか過去の旅も記事としてアップしても良いなw)






やっぱり、どれだけ味が劣ったって日本食は日本食。

だし、しょうゆ、米・・・これだけあれば日本をすごく感じれるよね。





でも・・・






やっぱり・・・







日本の寿司とか焼肉とか牛丼とか食べたいよーーーーー




ノシノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿