2011年6月26日日曜日

振り回される日本人。

どもどもー、ノリです!



ちょっとマジで、序盤はただの愚痴日記みたいになりそうですw

昨日は、土曜日だったんですが

一緒にこっちに来てる友達が語学学校のクラスメイトに

「明日、サッカーしようぜ!!2時に集合な!な!」

と誘われたらしく、ノリもピクニックがてらいこーぜ☆と誘われましたw



クラスメイトは携帯を持っていないんですね。

しかも、言い方は悪いけどノリのラテン系で、外国人。

悪い予感しかしないよねw



2時になりました。

集合場所には日本人のオレと友達だけ。

空は曇り空。というか雨降りそうな感じに暗い。



集合場所には居なくても、公園になら居るんじゃないか・・・

可能性はかなり少ないけど・・・最悪二人でフリスビーしたり

スラックラインすればいいんじゃないか!!と思い、公園に移動。



ぽつぽつと降り出す雨。

雨宿りをする場所もないだだっぴろい広場。

誰も居らんやんww



今日はいったい何のために、重い遊び道具を持って

一時間もかけて市内に出てきたんだ・・・orzなんて落ち込みました。

もう、外国人てきとーだよね。

Facebookにその話題も全く出てないし。

日本人、外国人に振り回されっぱなしでしょ。



以前にも、9時にスポーツバー集合な!って言われていくと誰も居ない。。。

11時になってやっと集合する。みたいなこともあったしね。




いや、外国人って人くくりにするのはよくないですよ?

それはわかってるんですが・・・

やっぱ、確率論的に日本人より適当な気がします笑

日本人なら、最悪でもFacebookで連絡取ったりするんじゃないかな・・・

と思ったり。





まー、これも国や文化の違いなのかなと思って受容するか

国や文化の違いでは済ませないでしょ笑 って思うかは人次第です。




ちなみに、僕は多分後者です笑

きっと文化レベルよりも、個人レベルの意識の問題じゃないかと。



人の振り見て、我が振りなおせ。



逆に日本人が外国人を振り回してることってないのかな?

時間に厳しいことが振り回してるって思われてたりして笑





まー、おれがこっちで何かやるときは、

連絡なしに振り回したりしないように

していきたいと思います笑





ではではーw

ノシノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿