2011年6月18日土曜日

働く。

どもどもー、ノリです!



質問です。

「なんで働くの?」
「働くって何?」



この質問には、未だに答えを見出せていません。

いや、24年しか生きてないのに答えなんて見つけ出せないのかもしれないけど。




別に働かなくても良くね?

そう思うことも多々あります。

だって、もし働かなくても生きていけるなら

働かなくてもいいと思うんです。

毎日、好きなことして楽しく生きれば良いよねw



たとえば、もし結婚して、僕の奥さんが死ぬほど稼いでくれて

オレが働かなくて良くて、そういう家庭で良いと合意してるなら

働かなくて良いよね。




今のところ、人生で達成したいことはあるけど、

それが働くこととは直結しない。別にお金を生み出さなくてもいいんだよね。

まぁ、働く=お金を稼ぐっていう根本から間違ってるかもしんないけどw



働くって言うのは一体何なんでしょーね。

漢字という側面から見てみると

働くってのは「人が動くこと」になるのかな。



でも、自分が動いたとき、活動したときに

お金を稼いでなかったら

「オレ、働いてるしww」って言えない気がする。

感覚的には、働くってこととお金って言うのは関係があるみたい。

いや、もうちょっと本質を捉えるとお金ではないと思う。

働くってことと関係あるのは「生きてくのに必要なもの」ではないかな。

たとえば、それはお金だったりもするし、食べ物かもしれないし、家かもしれない。



他にも結構ぐるぐると考えたりしてるんだけど、

よくわかんないんだよねー。



「働く」ってのは難しいですねー。

まだまだ答えは出なさそうなので、

これからちょっとずつでも考えていこうと思います♪


ではではーw

0 件のコメント:

コメントを投稿