2011年4月22日金曜日

【違和感No.1】電車のドア

どーもどーも、ノリです♪



決めました。これから少しずつ書き溜めていきます。


何をかって??






ミュンヘンで感じた違和感です!!




こっちで生活してると段々とこっちの生活に慣れてきてしまって

始めの頃にめちゃめちゃ感じた違和感を

忘れてしまうんじゃないだろうかー。

と思って、書き留めていこうかな、と思いました。

一年後に帰ったときにミュンヘンと日本どー違ったー?って聞かれて

「いや、日本と何も変わらないよ」

なんて、つまらない返しをしないように笑



さてさて、第一弾は電車のドアです。




ドアにこんなボタンがついてます。

なんでしょ、これ??












これは、降りるときに押すボタンなんです。

電車が駅に止まったときに

このボタンを押さないとドアが開いてくれません。

言うなれば、開くボタンです。

こーんな感じで、ポチッと押します♪








ちょっと前に電車のドアは当たり前で勝手に開いてくれると思ってた僕は

危うくドアが開かずに目的地を乗り過ごすところでした笑

ドアの前であたふたしてるとドアの近くの方がボタンを押してくれて

なんとか降りれました(;ω;)



ブリュッセルも同じボタン付きのドアでした。

ヨーロッパに来る際には気をつけましょう笑

ではではww

0 件のコメント:

コメントを投稿