2011年9月1日木曜日

ソーシャル文通報告No.002

どもどもー、毎日会社から帰るとポスト覗くのが日課になってるノリです!!


ソーシャル文通プロジェクトのご報告です♪


3通届いたよーーー(´Д`*)





これ、奈良です。






阿修羅らしいです。

送ったくれた子が仏像とか寺とかが好きだったんだってー!

生でみるとやっぱり違うらしい。

日本に居るとあんまり仏像とか寺とか行かないので

これも何かの縁だと思って行こうかな、と思いました!




 これは長崎です!

長崎といえば昔鎖国してた時代に

ここに色々西洋の文化が流れ込んでたんですよね?

歴史弱いので間違ってたら教えてください

で、この絵の教会はUrakami Catholic Churchらしいです。

やっぱり、なんだかこっちにももちろん教会はあるんですが

少し外観も違うような気がします!

フィリピン行ったときに行った教会も違ってて・・・

やっぱり、宗教もその地で少しずつ変容するんでしょうか?

今度教会があったら注意深く見てみますw








これは京都からのポストカードです。


これはかの有名な祇園祭の版画らしいです!

去年の夏は留学生と祇園祭に行ったなー、なんて思い出してました!

ホント・・・人もめっちゃ多いのに

「みんな行くよー」って前に進んで1分して後ろ向くと

「あれ・・・?一人足りない?w」

みたいになって、ちょっと探すと写真撮ってるとか。

もうね、マジ一言かけてくれればいいのに自分勝手すぎるよねww

こんなこと言っても、やっぱり楽しかったし、

またみんな出会いたいなー!って思います。

懐かしい・・・!(>_<)






とりあえず、こんな感じで!!



なんかねー、手紙に書いてる日付から判断すると

1週間弱ぐらいでハガキは届くっぽいよ(*´ω`*)



まだ5枚しか来てないんだけど・・・

いや、もう5枚か?

とりあえずねー、マジで手紙届くって嬉しいよ!w

これからもっと色んな場所の色んな人と

こうやってTwitterの文字じゃなくて

アナログに交流できるってすげーワクワクします

ホント、俺もやってみたいなーなんて思ってる人は

気軽にTwitterで連絡していいからね!

オレがフォローしてないのは限界に達してるだけなのでww




あと、この企画パクりたい人はパクって良いよ!

オレの後輩もカナダでパクってるしねw

オリジナリティとか二番煎じとか気にしちゃだめ。

それでも、やったもん勝ちなんだし

きっとオレとは違うものを得れるんだよw

でも、一言連絡ください!

ブログチェックしに行くのでwww




ではでは!!

ノシノシ



もし良ければポチっと押してください♪
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 海外生活ブログへ



僕も参加してます。

留学した人のブログやツイッターにつながるアブログ




0 件のコメント:

コメントを投稿