2011年9月5日月曜日

友達わず!

どもども、ノリです!!

昨日は、大学の後輩でもあり

サークルを一緒に立ち上げたメンバーでもあり

大事な友達なハカセというやつがミュンヘンに来てました!





彼は、今ドイツの北の方に研究留学で来ていて

9月末までの滞在なんですが、時間を見つけて会いにきてくれましたw




彼は朝4時半出発の電車に乗り、ミュンヘンに10時に着いて合流!

そして、ミュンヘン観光を決行!

とりあえず、南ドイツのビールは堪能するやろ!ってことで

スーパーマーケットに行き、冷えてるビールを購入♪

そして、プラプラと中央駅からマリエン広場まで歩いていき、

午前中しか食べれないバイエルン名物の

バイスヴルストと白ビールを昼からいただくw



英国庭園(イングリッシャーガルテン)を見たいというので

Odeons platzを通過して、公園に到着ー♪

みんな、水着で日光浴してるんですよね。

あ、たまに裸の人も居ますよww





水着で日光浴をしているお姉さんがたくさん居て目の保養に・・・

いや、確かにたくさんおるねんけどな・・・

それよりもな、すっぽんぽんのおっさんがかなり居って

目の保養分を上回って若干テンション下がるよね・・・ははw



そしてプラプラしてるとスラックラインをやってる親子発見!

ハカセはやったことないって言うので、

一緒にさせてもらえないか、お願いをして一緒に遊ばせてもらいました♪



で、一息ついて、僕がおススメするミュンヘンで

一番うまいアイスクリーム屋さんまで移動することに!




歩きながらダラダラ喋ってると道路の向こう側に見える見慣れた文字・・・

「回転寿司」

・・・行っちゃう?行っちゃう?ってなってついつい入ってしまいました笑

まぁ、8.5EUROで味噌汁つき食べ放題だったので良かったですw





そこからアイス食べて、次は教会を巡ろうかーって話してる間に、

ハカセが気づいたんです。

彼のアイフォンがどこにないことにww




うわー、寿司屋に忘れたなー。その後携帯使ってないし

寿司屋でカメラで写真撮ってたし・・・。



ま、海外でこんな忘れ物なんてしてたら余裕でなくなりますよね。

仮にお店の人が見つけても持っていかれちゃったりするんですよね。




でも、ミュンヘンは違ったらしく・・・

店に戻って

「すいませーん、携帯を忘れたと思うんですけど・・・」

というと、

「あぁ、携帯電話でしょ?だと思った!忘れてるの気づいて追いかけたけど、

あんたらすぐに見えなくなってたんよー。

机の上においてたやつでしょー!これこれ。気をつけやー」

(勝手な意訳です笑)

という感じに携帯が帰ってきましたw




いや、治安がいいとか住み易いとかミュンヘンですごい感じてたけど

ここまで来るともはや日本レベルww

いや、きっと運がよかったんでしょうねー。





で、携帯を取り戻し、教会を4つぐらい見てー

家に帰ってビール飲んで、つまみ食ってダラダラ喋ってましたw

いや、ホントかれこれ5ヶ月ぶりぐらいに会うのに全然そんな気がしなくて

相変わらずな二人で、楽しく喋ってましたw






更に更に、この日はハカセだけでなく、Vulcanus メンバの一人が

チューリッヒで大学院生をしてる友達とミュンヘンで遊んでたらしくー

オレの家に泊まるためにうちに10時ぐらいに来ましたw




みんな、海外で勉強したり働いたりしてる4人で

ビール飲みながらダラダラ喋ってお泊りとかすげー楽しかったですw




なんだか、久しぶりにとてもとても長くて楽しい一日を過ごせましたw




また、来週も仕事頑張ります!



ノシノシ








もし良ければポチっと押してください♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ



僕も参加してます。

留学した人のブログやツイッターにつながるアブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿