2011年7月23日土曜日

NOMIKAI

どもどもー、ノリです♪






昨日は、NOMIKAIという名の飲み会に行ってきました♪




ぇ!?





NOMIKAIですw


NOMIKAIっていうのはミュンヘン大学で日本文化?を専攻してる

学生たちの飲み会の名前ですw

なので、彼らに日本語で「のみかい!!」と言っても通じますw




もうそろそろセメスターも終わる頃らしく、

月に一度の飲み会も、10月まではもうないそうです。

ちょっと寂しいよね。

でも、他が主催してる飲み会とかもあるので、

そっちに参加して行きますw





久しぶりに会う友達とかー、

むしろ、NOMIKAIでしか会わない友達も居たので、結構楽しかったです♪



昨日は久しぶりに飲んだ・・・

というか、ビール3杯しか飲んでないのに

めちゃくちゃ酔っ払った気がします笑



だいたい、NOMIKAIに参加してるドイツの学生さんは、

日本語も勉強しているので、日本語が喋れますw

僕は、だいたいいつも日本語で喋ってますw

昨日は、少しドイツ語も喋ったけどねー

やっぱドイツ語難しいわ・・・w

っていうか、一週間ぶりぐらいに話したドイツ語は

いつもにましてグダグダだった気がしますw

やっぱ継続しないとダメだわ・・・



でも、ハンガリー出身の子と喋ったり、

フランス人の子と喋ったり、はたまた

日本人としっかり喋ってみたりと結構面白かったです♪



10月にまたNOMIKAIがある頃には、

少しぐらいドイツ語を上達させておきたいです(`・ω・´)



とりあえず、インターンシップが始まるまであと1週間しかないけど

残りの休暇だと思っておもいっきり楽しみますw



ノシノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿